家族の記念日のお祝いにお書きさせていただきました。素敵なお祝いになりますように。

ブルー系で夏っぽく仕上がりました😃✨。

ありがとうございます✨✨感謝いたします。

 

今日は幼稚園のPTA連合会大会があり、講演が書道家の武田双雲さんがなさると知り、行ってきました😃。

まさに雲の上の人でした。PVめちゃかっこいい。

それなのに、話が面白すぎてギャップに驚きました。脳科学のことにも精通してらして、それを子育てとからめてお話されてました。

子育て、生き方についてもためになることをいっぱいいってました。

インプットして74時間以内に誰かにアウトプットしないと全部忘れるそうなので、

お昼、旦那さんがお休みだったのでランチがてら懸命にアウトプットしました😃💦。

武田双雲氏、本も60冊だされてて(どんだけ凄)本読みたくなりました。ていうか、絶対読みたい!。

人生はまず、最初の心がまえが大切で、

どんな心で見ているかによって人それぞれ違うんです。どんな心でフォーカスするか。

世の中設定でてきているって双雲さんいってました。

心のありかた、心がまえ、心の設定、それがすべてなんだな~と改めて心して生きていきたいと思います。

子育てや、運についてもいろいろもっとききたいなぁと思いつつ、帰ってきました。

武田双雲さんの生き方素晴らしい✨。ありがとうございます。