古希のお祝いに筆文字お描きさせていただきました。緑色をご希望です。葉っぱお描きしました😃。

今まで葉っぱだけのものを描いていなかったんですが、いい感じです。葉っぱのサンプル筆文字作ろうと思いました✨。ありがとうございます(*´∀`)。

お書きさせていただいて、感謝します。たくさんの喜びある毎日をおくっていただけますように。

 

本、『住吉の神様にまかせなさい』という本を読んでいます。その中に興味深いことが書いてあって✨✨。驚きと興奮でいっぱいなのでシェアさせていただきます✨😌✨。

住吉大社にまつられている神様は三人の神様がいらして、その中の一人に女性の神様がおられます。神功皇后様です。

神功皇后は、お姫様なのにジャンヌダルクのように戦にでるのです。

しかも、神功皇后は、ヒーリング能力があって、戦いの途中に神風がおこるのは神功皇后のときに三度もあって、日本は守られていたんです。

そのお子さまが応神天皇です。

実家の近所に応神天皇陵があって、私は一人興奮してたんです😃。なんか知ってる古墳だったのでつい。そこの近くのこんだ八幡宮も大好きです。

応神天皇は、はじめての神と人の子なんですよ。

めちゃ面白い~😃❕❕。それで、神功皇后は乙姫さま=龍のこと。らしいんです。

いわば住吉大社は竜宮城なんですってー✴️。

昔住吉大社は海の近くにあったので海にちなんでるとかきいていて、よくわからなかったのですか、こんなしかけのお話が隠されていたんです。

神功皇后様絵にしてみたいです~✴️神功皇后様が龍の化身なんですよ~素敵です。

まだめちゃ途中なんです。。息子がプレ幼稚園に行ってるときに読んだだけで、わからなかったらすいません😅。